テーマ“第3週目はスポーツ「これスポ」”の最新記事

1月18日放送分

180118.jpg


皆さまこんにちわ

今年も「きょうとこれからラジオ」の「これスポ」がスタートしました!

今年で、8年目の長寿番組となりました!
これも、皆様の暖かいご支援のおかげです。

8年目のスタート1月には、私達3名(京都サンガさんより営業部の藤森さん。スポンサー会社のタカノより高野さん、パーソナリティーの喜撰坊おかみ林)で、今年の抱負をお話してスタートをきりたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

また、オンエアには、お友達でもある宇治のシンガーソングライターの大督さんの「カイト」をリクエストさせていただきました♪

あわせてどうぞお聴き下さいませ(*´∇`*)

学校法人立命館理事長 森島朋三さん

DSCN4558.jpg


早くも年の瀬となって参りましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

「師走」と書いて、師が走るほど忙しい毎日ですが、新年をお迎えする準備もボチボチ出来てきましたか?

喜撰坊では、今からがピーク‼
大晦日に食べる年越し蕎麦の準備です!
晦日蕎麦(みそかそば)というのは、
毎月末に蕎麦を食べることを言います。
年越し蕎麦は、1年の一番最後=12月31日の大晦日に食べます。
蕎麦を食べることによって、体の中からきれいにして新しい年をお迎えするということです。
どうぞ皆様、蕎麦を食べて健康に新年をお迎え下さいませ!

そんな、平成29年の12月トリのゲスト様に、
学校法人立命館理事長の森島朋三様をお招きしまして、グローバルで元気のでる素晴らしいお話を沢山いただきましたので、どうぞお聴き下さいね。

J2-リーグでは、サンガは残念ながら12位で
終わりましたが、来シーズンに期待をして応援したいと思います。
サンガのユースは、決勝をガンバと戦って優勝しました
近い将来ここからサンガのトップチームで活躍してくれる選手が現れることでしょう‼
大いに楽しみにしたいと思います。


平成29年もあとわずかとなりました。
今年一年、「これスポ」を応援下さりありがとうございました。
平成30年は、一同一層気を引き締めて
より良い番組にしてゆきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

どうぞよい新年をお迎え下さいませ!

喜撰坊のおかみより

ゲスト:㈱やまむらや 代表取締役 山村宙載さん

171116.jpg


皆様こんにちは、
京都もようやくステキな紅葉で
観光客の皆様に楽しんでいただける季節となりました。
喜撰坊の周辺も紅葉が始まり
爽やかな秋の彩りを楽しませてくれています。

本日のゲストには、
株式会社やまむらや
代表取締役 山村宙載 様をお招きして
ご自分の経験からの素晴らしいお話と
プロ並のギター演奏までしていただきました(*^^*)

サンガの試合も残りわずかとなりました。
今年は無念てすがJ2残留となりそうです。
しかし、
ユースは、快進撃を見せてくれてます
最後まで応援していきたいです‼

頑張れサンガ

どうぞ皆様、お聴き下さいませ

喜撰坊おかみ より

㊗京都これからラジオ㊗放送100回記念

191019.jpg


今月のゲストには、「東北大震災3,11を忘れない」というコンセプトで学生ばかりで始められた『きっかけ食堂』さんの二代目代表の奥田春香さんと二代目副代表の中空幹太郎さんにご出演いただき、学生でありながら...素晴らしい『きっかけ』を作ってらっしゃる大変興味深いお話をしていただきましたので是非お聴き下さいませ。
若者がチャレンジしている姿はとってもステキ‼
お店(きっかけ食堂)にもどうぞ。
毎月11日の午後6時から東北の食材を使ったお料理を提供されてます。
サンガも後半踏ん張ってます‼
がんばれサンガ‼

喜撰坊おかみ より

9月21日放送分

170921.jpg


皆さま、こんにちわ♩
暑さ寒さも彼岸までとよく云われたものでやっと、過ごしやすくなってきたこの頃。
皆さまは、いかがお過ごしでしょうか?

喜撰坊の周辺にも彼岸花が咲き始め、
野鳥の夏鳥たちは渡りにはいりました。
そろそろ冬鳥たちがやってきます。
畑では カボチャや瓜など収穫もそろそろ終わり、柿や柚子も実りはじめ、
新蕎麦も入りましたょ(*´∇`*)

9月のゲストには、なんとこの7年間で初めてレギュラーの3名、高野さん、サンガの丸山さん、そして喜撰坊おかみの林で
お話をさせていただき、それぞれ座右の銘を語りました☆
初公開ですのでどうぞお聴き下さいませ‼
皆さん、素晴らしいお話をされてますので☆
そして、ひとつの区切りとして
また、新たにスタートです‼
どうぞこれからも宜しくお願い致します。

そして、かわらずサンガを応援し続けます♩後半サンガ頑張って‼

喜撰坊おかみより

前の5件 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

購読

年月別アーカイブ

年度をクリックすると、月別が表示されます。

2010年以前の放送データは「こちらのサイト」にあります。