平賀壯太さん

160825.jpg


今月のゲストは、新潟県出身の平賀壯太さんでした。
平賀さんは、分子生物学のご専門家で、大学での研究.教授職を退職後、現代美術作家として、制作活動に日々精励されているかたです。
最近では、LINKというグループに所属、毎年大作を京都市美術館で発表されています。
平賀さんによれば、アーチストとサイエンテイストは、普段接触する場は、あまりないかもしれませんが、共通するものは、ともに、「オリジナリテイー」のある仕事に自己の生を懸けるところではないか?
と言われます。その平賀さんが、最近最も関心を持ってられる事が、若者が元気になるマガジン「アートと科学」というWEB マガジンを制作仕様と現在考案中とのこと。とても刺激をもらえたインタビューでした。

京都サンガF.C. 小田原さん

160818.jpg


皆さま、こんにちわ♪
お盆もすぎた京都は、益々蒸し暑くなってまいりましたが~いかがお過ごしでしょうか?
喜撰坊では、この暑さに負けずに「蕎麦の種まき」と恒例の「喜撰坊チャレンジ合宿」を終えたところです(*´∇`*)

さて、そんな暑~い暑~い8月のゲストに、サンガさんより小田原さまをお招きして、お話を伺いました!情熱一杯のお話♪

THE FULL TEENZ ギター&ボーカル伊藤さん

160811.jpg


第二週「これからミュージック」は、8月27(土)28(日)にライブハウスnanoで開催されるイベント「ナノボロフェスタ」特集!
出演アーティスト THE FULL TEENZの伊藤さんをゲストに迎え、楽しい収録になりました!

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

購読

年月別アーカイブ