セイリー育緒さん

160728.jpg


今月のゲストは、モノクロ写真作家であり、Film camera Revival 代表としても知られるセイリー育緒さんをお招きしました。
セイリーさんは、京都出身。その後、横浜・東京・メキシコシテイー・ハリウッド・サンフランシスコと文字通り、国際的なカメラ作家として活躍、現在は、京都を活動拠点にされている方です。
デジタルカメラは家電・通信機器のカテゴリーのものであるとの自説から一線を引き距離を置く。フイルムという感光素材の進化の歴史と運命を共にしてきたフイルムカメラに固執する。デジタル全盛の今日。フイルムカメラの復興を願い、古いフイルムカメラの修理までこなす。
①他者との議論 ②素直な反省 ③諦めない情熱が、夢を実現に導いてきたという言葉に説得されました。

BMX 池上泰地選手

160721.jpg


皆さまこんにちわ♪
ようやく京都も梅雨が明けて~本格的な厳しい夏がやって来ました!

祇園祭も半ばで~あと祭りがそろそろ始まります。
夏の京都の暑さはホントに蒸し暑くて厳しいですが、逆にそんな京都人が他府県に行くと~夏の暑さでも苦にならない!というメリットもあります(ポジティブでしょ(笑))

サンガも夏はホームゲーム、結構強いですよね(今までのデーターからしても)
ですから夏が決め手!!なんです(*´∇`*)

そんな暑い暑い7月のゲストに、アツーイアスリートをお招きしました♪

BMWで活躍中の池上選手です。なんと17才という若さ!でもその世界ではトップクラスのアスリートですから~お話もモチロンオトナです。
BMWをご存じない方は、検索してみて下さいませ。池上選手でピックアップすれば動画も観ることができますから♪
とにかくスゴい!競技ですから......
口では表現できないので是非チェックして下さいませ。

東京オリンピックを目指して毎日厳しい練習を続けてらっしゃいます!
是非とも池上選手の応援ヨロシクお願い申し上げます(*^ー^)ノ♪
なんだかワクワクしてきますよね♪

トップクラスのアスリートは、どの世界でも共通点があります。
毎日の厳しい練習を愚直に積み重ねた人だけが得られるトップ!!
その人間性は、厳しさの中で培われた優しさがあります。
やっぱりスポーツっていいですね。真剣勝負の戦いですがその中には、様々な愛もあります。
本日中の再放送は、23時からですので是非お聴き下さいね。
京都三条ラジオカフェのHPから「京都これからラジオのこれスポ」でもいつでもお聴きいただけます(*´∇`*)

喜撰坊おかみより

「これフェス」ご来場ありがとうございました!

160714.jpg


第二週担当の竹上久美子です!
先月は、番組の5周年フェス「これフェス」にご来場ありがとうございました!
今月は、これフェスの振り返りと、夏のおすすめイベント情報をたくさんお届けします。
岩崎愛さん、長谷川健一さん、senoo rickyさん、SATORIなど、
注目アーティストの音源や、竹上久美子の新譜もオンエア!お楽しみに

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

購読

年月別アーカイブ