京都藝際交流協会 マリオ・マンフレデイニさん

170323.jpg


今月のゲストは、イタリア・モデナ市出身のマリオ・マンフレデイニさんです。1年ぶりの再登場で覚えておられる方も多いと思います。
マリオさんは、2年間、京都の芸術系NPO法人で働かれたあと、韓国・ソウル大学で2年間ハングル語を学ばれ、昨年、再び元の京都藝際交流協会に復帰されました。
韓国・日本とアジアの2ヶ国で、学生・社会人を経験された珍しいヨーロッパ人が、母国イタリア・韓国・日本での異文化生活体験から学んだこと、知りえたことの中で、心(しん)から影響を受けたことや人間として一番大事なことについて、話していただきました。
マリオさんが、ゲスト推薦CDで紹介された、エドアルド・ベンナートの "QUANDO SARAI GRANDE"(クアンド・サライ・グランデ)「大人になったらわかる」という曲名にちなむ話が、とても印象に残ったインタビューでした。ぜひ、ご視聴下さい。

これスポ!3月放送分

170316.jpg


皆さま こんにちは(*^-^*)
あちらこちら春めいてきましたね。
いかがお過ごしでしょうか?
宇治、喜撰坊でも梅子たちが満開で甘い香りを楽しませてくれています。
今年は寒かったせいか、同時に椿たちも満開で、喜撰坊は賑やかです。

3月のこれスポのゲストに、木本直樹様にお越しいただき、長岡京にコミュニティーラジオ局開局に ご尽力されてます。
また、スピーディをテーマに活動なさっていて、多方面でもご活躍中の楽しいお話も盛りだくさんいただきました。

J2もスタートし、サンガさんも実力の見せどころです。素晴らしいメンバーでのスタートをきりました!
さあ!私たちも気合いを入れて応援開始です(*´∇`*)
個性的な選手のお話もお聞きしましたので
観戦中にチェックしてみたいですね♪
頑張れサンガ‼

喜撰坊のおかみでした♪


LOVE LOVE LOVEのベースボーカル、寺井さん

170309.jpg


第二週パーソナリティーの竹上久美子です!本日のゲストは、「これフェス2017」出演も決定!LOVE LOVE LOVEのベースボーカル、寺井さんです。
「これフェス2017」次の情報解禁は4月!チケット予約も4月中旬開始ですので、HP、twitterなどチェックしてくださいね。

7/22(土) 「これフェス2017」@磔磔
第一弾アーティスト
竹上久美子's paper moon till dawn
ツバクラメ星屑オーケストラ
LOVE LOVE LOVE
成山剛(sleepy.ab)

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

購読

年月別アーカイブ