テーマ“第3週目はスポーツ「これスポ」”の最新記事

京都サンガF.C.の話題をたっぷりと

DSCN3717-1024x576-1-e1476934614518.jpg


皆さまこんにちわ♪
10月に入り少し肌寒くなったきた今日この頃、
みなさん風邪などひかれていないでしょうか。。

と、今月はいつも元気で軽妙なおしゃべりで楽しませてくれてます喜撰坊のおかみが体調不良でダウン!?
トークベタな私こと高野が大役をおおせつかることになりました!
今回はサンガ広報部長である丸山さんにサンガのお話しなど根掘り葉堀りとおききしました!
普段あまりお話ししない丸山さんのプライベートなお話も。。。
いよいよ今シーズンクライマックス!
いまこそサンガ「一丸!」ファイト!!

おかみはやく元気なってね〜

高野より

福原 紫津子先生

160915.jpg


皆さまこんにちわ
9月に入りようやく過ごしやすい日がふえましたね。
喜撰坊では、真っ白な蕎麦の花が咲いたり、赤トンボが群れで翔んでいたり......
里山の秋が始まりました。

今月のゲストに「これスポ」専属メンバーとも言える 歯科医師 福原 紫津子先生をお招きし、またまた役に立つお話をしていただきました。毎回とっても勉強になりますから知っておくと損はない~バックナンバーもあわせてお聴きくださいね(*´∇`*)

ところで個人的なお話ですが~9 月に初めてボクシングのタイトルマッチの観戦に行ってきました。
山中慎介選手と、穂積選手とダブルタイトルマッチでした。
狙って......絞って......ここだと言うときに
渾身の一撃すごい集中力でした。
サッカーも格闘技も同じだと改めて実感。
そして私たちの仕事も同じく。
いい経験が出来ましたからぜひとも生かしたいと思います。

サンガの試合もいよいよ後半戦に入ってきました良い感じなんだけど~ハラハラドキドキの繰り返し(^_^;)
後半頑張れ~私たちも頑張って応援に行きましょう
ファイトっサンガ

喜撰坊のおかみより

京都サンガF.C. 小田原さん

160818.jpg


皆さま、こんにちわ♪
お盆もすぎた京都は、益々蒸し暑くなってまいりましたが~いかがお過ごしでしょうか?
喜撰坊では、この暑さに負けずに「蕎麦の種まき」と恒例の「喜撰坊チャレンジ合宿」を終えたところです(*´∇`*)

さて、そんな暑~い暑~い8月のゲストに、サンガさんより小田原さまをお招きして、お話を伺いました!情熱一杯のお話♪

BMX 池上泰地選手

160721.jpg


皆さまこんにちわ♪
ようやく京都も梅雨が明けて~本格的な厳しい夏がやって来ました!

祇園祭も半ばで~あと祭りがそろそろ始まります。
夏の京都の暑さはホントに蒸し暑くて厳しいですが、逆にそんな京都人が他府県に行くと~夏の暑さでも苦にならない!というメリットもあります(ポジティブでしょ(笑))

サンガも夏はホームゲーム、結構強いですよね(今までのデーターからしても)
ですから夏が決め手!!なんです(*´∇`*)

そんな暑い暑い7月のゲストに、アツーイアスリートをお招きしました♪

BMWで活躍中の池上選手です。なんと17才という若さ!でもその世界ではトップクラスのアスリートですから~お話もモチロンオトナです。
BMWをご存じない方は、検索してみて下さいませ。池上選手でピックアップすれば動画も観ることができますから♪
とにかくスゴい!競技ですから......
口では表現できないので是非チェックして下さいませ。

東京オリンピックを目指して毎日厳しい練習を続けてらっしゃいます!
是非とも池上選手の応援ヨロシクお願い申し上げます(*^ー^)ノ♪
なんだかワクワクしてきますよね♪

トップクラスのアスリートは、どの世界でも共通点があります。
毎日の厳しい練習を愚直に積み重ねた人だけが得られるトップ!!
その人間性は、厳しさの中で培われた優しさがあります。
やっぱりスポーツっていいですね。真剣勝負の戦いですがその中には、様々な愛もあります。
本日中の再放送は、23時からですので是非お聴き下さいね。
京都三条ラジオカフェのHPから「京都これからラジオのこれスポ」でもいつでもお聴きいただけます(*´∇`*)

喜撰坊おかみより

京都サンガF.C. 普及育成部部長の池上正さん

160616.jpg


皆様こんにちわ♪とうとう京都も梅雨に入って毎日蒸し暑いですがいかがお過ごしでしょうか?
でも喜撰坊では、ちょっといい季節なんですよ~それは、螢が舞ってくれて幽玄の世界でしばし蒸し暑さを忘れさせてくれるのです。
おかみは、毎晩蛍チャンに遊んでもらってます(о´∀`о)

ところで6月の『これスポ』ゲストには、京都サンガFC 普及育成部 部長の池上正様をお招きして、普及活動内容や選手の育成についてなど深いお話をして頂けました。
今回は、池上様の登場を待ち焦がれておりましたのでとっても嬉しかったです。
プロとしての厳しく冷静な分析と判断基準を持たれてる方ですので益々のご活躍楽しみにしてます。
サンガも好調になってきてますが「勝って兜の緒を締めよ!」で頑張って欲しいですね🎵
みなさま是非、お聴き下さいませ(*´∀`)

喜撰坊おかみ 林幸佳より

前の5件 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16

購読

年月別アーカイブ

年度をクリックすると、月別が表示されます。

2010年以前の放送データは「こちらのサイト」にあります。