テーマ“第3週目はスポーツ「これスポ」”の最新記事

これスポ!3月放送分

170316.jpg


皆さま こんにちは(*^-^*)
あちらこちら春めいてきましたね。
いかがお過ごしでしょうか?
宇治、喜撰坊でも梅子たちが満開で甘い香りを楽しませてくれています。
今年は寒かったせいか、同時に椿たちも満開で、喜撰坊は賑やかです。

3月のこれスポのゲストに、木本直樹様にお越しいただき、長岡京にコミュニティーラジオ局開局に ご尽力されてます。
また、スピーディをテーマに活動なさっていて、多方面でもご活躍中の楽しいお話も盛りだくさんいただきました。

J2もスタートし、サンガさんも実力の見せどころです。素晴らしいメンバーでのスタートをきりました!
さあ!私たちも気合いを入れて応援開始です(*´∇`*)
個性的な選手のお話もお聞きしましたので
観戦中にチェックしてみたいですね♪
頑張れサンガ‼

喜撰坊のおかみでした♪


まもなくJリーグ開幕!

170216.jpg


皆様~まだまだ寒い日が続いてますが
いかがお過ごしでしょうか?

宇治の喜撰坊では、恒例の味噌作りを終え、梅の花が咲きだし良い香りを楽しんで小鳥たちも飛び交ってます(*´∇`*)

そして、そろそろJリーグも開幕を迎えますね♪私たちも気合いを入れてスイッチONです‼

そんな2月のゲストに、奈良の橿原でご活躍中の平岡美津子さんにお招きしまして素晴らしいお話を沢山いただきました。
平岡さんは、奈良の地元橿原市や桜井市でメジャーなアーチストの演奏会を企画されるという、地元を元気にしてくれるステキな企画もなさってます♡
また、ミュージックカフェ「アンジェス」の経営者♪
実は、私も大好きなカフェで素材にこだわった美味しいランチをいただきながら音楽も楽しめるというステキな空間です(*^.^*)オススメです!
楽しいトークをぜひお聴き下さいね♪

さぁ、春に向かってスタート準備しましょう~(*´∇`*)

喜撰坊のおかみ より

松山茂さん

170119.jpg


皆さま!今年も宜しくお願い致します。
これスポも7年目を迎えました。
ラッキーセブンじゃないですか♡
何か良いことが起こりそうな予感がしますね(*´∇`*)

そんな、平成29年最初のゲストに、
盛和塾サンガ応援団世話人さんの松山茂さんにお越しいただきました。
松山さんはフルマラソンや100キロマラソンなど完走なさってるアスリートでもあります。ランナーならでわの楽しい話題や
走り続けることから学ばれたという
座右の銘とメッセージをいただきました。

また、サンガも新監督はじめ、闘莉王選手の入団、大黒選手のカムバックなど、その他にもスゴいメンバーが揃いました‼
もう昇格しなければならないでしょ!
ゲームが超楽しみです。
どんなパフォーマンスを見せてもらえるのか期待大ですね(о´∀`о)
今から開幕戦が待ち遠しくてなりません。

今年は一層、西京極が熱くなりそうですね。私たちも気合いを入れて応援します‼

ぜひ、熱~いトークをお聴き下さいませ♪

喜撰坊のおかみより

フォトグラファーの坂口澄夫さん

161215.jpg


皆さま~師走の慌ただしい中、いかがお過ごしですか?
寒い中、元気に走り回ってるのは、子供たちとワンコくらいかな......
喜撰坊では、柚子の収穫が始まりました。
今年は とっても大きい果実でゆべし作りが楽しみです♪

12月今年最後のゲストに、プロデューサー&フォトグラファーの坂口澄夫さんをお招きして素敵なお話を伺いました。
何と言ってもスゴイのが、パリコレで15年間フォトグラファーとしてお仕事なさっていたということ‼当時のお話も含めて楽しく語っていただきました。
坂口さんのお嬢さんとそのご主人は、なんと喜撰坊に来ていただいてるのです♪
ご縁がいっぱいで嬉しいですね♪
是非、お聴き下さいませ。

平成28年、話ベタでなかなか上達しないおかみですが、 一年間お付きあいいただきありがとうございました。
来る年が皆さまにとって更に幸せと、佳きご縁がありますようにお祈り申し上げます♪

喜撰坊のおかみより

本間敏之さん

korekara161117.jpg


皆様こんにちわ
喜撰坊おかみの林です!
先月10月は、
「これスポ」開始以来初めてダウンしてお休みさせていただきました。
健康には普段から気を付けていましたが
油断してしまい...皆様に ご心配おかけしましたm(__)m
おかげさまで復活!~スッカリ超元気になり益々パワーupで帰って参りました(*´∀`)♫

さて、11月のゲストにはなんとミュージシャンで 元 THE虎舞竜のギター&キーボード担当の 本間敏之さんです。
本間さんがメジャーデビューするまでの下積み時代のお話やデビュー当時のお話と経験からの素敵な座右の銘もいただきましたのでぜひお聴き下さいね。

サンガもプレーオフに残りましたね、最後まで勝ち残ってくれれば!と祈りを込めて応援したいと思います。
がんばれーサンガ‼
皆で応援しましょう♫

喜撰坊おかみの林でした

前の5件 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15

購読

年月別アーカイブ

年度をクリックすると、月別が表示されます。

2010年以前の放送データは「こちらのサイト」にあります。