テーマ“第1週目は環境「きょうとこれからラジオ」”の最新記事

4月よりリニューアル!

190405.jpg


美味しいお酒には良い水や良い土壌が不可欠で、宝酒造として、環境への活動を応援することは自然である。とのお話を通して、取り組みを知れるだけではなく宝酒造さんの哲学にも触れることができ良い機会をいただきました。

また個人的には、太田さんと高野さんのアットホームな口調や、多くの方が身近に感じる「ベロタクシー」「一升瓶」などの話題の展開、そして知見は大変勉強になりました。学び、盗んでいきたいです。

京都府立医科大学 生駒久視さん

180104.jpg


ゲスト:京都府立医科大学 消化器外科 生駒久視さん

新年1回目のゲストは京都府立医科大学 消化器外科の生駒久視先生です。
府立医科大学の成り立ちや歴史から、普段聴くことができない病院のあれこれなど、たっぷりとお話を伺いました!

自家焙煎きな粉を使ったスイーツ専門店「吉祥菓寮」

191005.jpg


今回のゲストは、京都吉祥庵 代表 北川聡さんです。
江戸時代創業の和菓子屋の16代目であられる北川さん。

自家焙煎きな粉を使ったスイーツ専門店「吉祥菓寮」を祇園にオープン。
吉祥菓寮のこだわりなどを大いに語っていただきました!


HP
http://kisshokaryo.jp/

MAHARAJA祇園、京都の地にて復活!

170907.jpg


今回のゲストは「MAHARAJA祇園」広報の岩田靖史さんです。
1980年代に一世を風靡した伝説のディスコ「MAHARAJA祇園」が9月13日に復活!海外と日本文化を融合したエンターテインメントとラグジュアリーな空間で「大人が楽しめる社交場」をコンセプトに、幅広い世代の方に楽しんでいただきたいとのこと。
夜の祇園へ、足を運んでみてはいかがでしょうか?

9月13日~16日にはグランドオープニングパーティーが開催されます。
詳しくは以下のHPでチェックして下さい!
http://www.maharaja-g.jp

JTB西日本 団体旅行京都支店のみなさん

170803.jpg


今回のゲストはJTB西日本 団体旅行京都支店のみなさんです。
女性スタッフの方4人にお越しいただき、賑やかな放送となりました♪

【イベントのお知らせ】
10月29日(日) 「第5回京都ご当地グルメリレーマラソン 」開催!
会場:京都府立山城総合運動公園 太陽が丘特設周回コース

詳細
http://jtbsports.jp/contents/kyoto_gourmet/

前の5件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

購読

年月別アーカイブ

年度をクリックすると、月別が表示されます。

2010年以前の放送データは「こちらのサイト」にあります。