テーマ“第1週目は環境「きょうとこれからラジオ」”の最新記事

シンガーのRita Nyinaさん

140123jpg


今回のゲストはシンガーのRita Nyina(リタ・ニーナ)さん、サポートでギタリストの中村隆太さんです。

Rita Nyinaさんはインドネシアと日本とのハーフで京都出身。
都心の路上ライブ、地元、京都や関西でのライブイベント、YOUTUBEなどで人気を博している実力派ボーカリスト。海外にも頻繁に出向き活動をされています。
放送では中村さんとの生演奏も披露して下さいました!

向日市長 久嶋務さん

131226.jpg


今回のゲストは向日市長 久嶋務さんです。
西日本で一番、全国でも三番目に狭い、向日市。
竹林やタケノコや遺跡をはじめとした街の魅力、開発都市として近年注目を集める一方での積極的な環境への取組みの紹介。そして向日市の未来を語っていただきました。

京都発!アイドルユニットPurpure☆(パーピュア)

131128.jpg

今回のゲストは、京都発!アイドルユニットPurpure☆(パーピュア)の皆さんです。
4人フルメンバーでスタジオにお越しいただきました。

普段は学生の彼女達。どこにでも普通にいる女の子が週末はアイドルへと変貌!本業は学生、だから平日は学業優先!成績不振はペナルティーが課せられる!?
京都の観光大使アイドルを目指すべく、メンバー全員が「京都検定」お受験必須アイドル!
12月8日の京都検定試験へ向け、歴史と文化、観光知識を只今勉強中。
いま注目を集める彼女たちの魅力に迫ります。

Purpure☆(パーピュア) HP

10月24日放送分

131024jpg


ゲスト:松田青華さん(フリーアナウンサー)、菱井春佳さん(株式会社グラフィック)

小田精彰さんがゲストです。

130926.jpg


今回のゲストは、株式会社 小田石油の代表取締役 小田精彰さんです。
京都で石油会社を経営する傍ら、アフリカ南部のザンビアで、石油製品と車両の輸入/輸出の会社「ODAOIL ZAMBIA」の経営もされています。
ザンビアで事業を始められたきっかけとは?
お話をたっぷり伺いました。

小田精彰さんブログ

前の5件 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20

購読

年月別アーカイブ

年度をクリックすると、月別が表示されます。

2010年以前の放送データは「こちらのサイト」にあります。