テーマ“第2週目はミュージック「これからミュージック」”の最新記事

田渕直孝さん

150212.jpg


今月のゲストは、『これソン』にも選ばれている、シンガーソングライターの田渕直孝さん!新しいep「空に舞う」リリースや、3月1日のツアーファイナルイベントについてお話していただきました!

「イチオシ!」コーナーでは、2月21日に開催される、竹上久美子産後初の企画イベントについてピックアップ。
出演者のオガワマユさんの3月発売の新譜から、先行で「彼女の葬列」をオンエア!

ぜひ聞いてください

シンガーソングライター、ピアニストの松尾優さん

150108.jpg


第二週担当の、竹上久美子です!あけましておめでとうございます。
今月のゲストは、シンガーソングライター兼ピアニストの松尾優さんです。
なんと、今年発売予定の新録音源を、どこよりも早くこの番組でオンエア!興奮です!
また、番組出演ゲストから「京都の好きな場所」を教えて頂き、1曲作ろう!というコーナー第二弾も、ついに完結。
ジングルも新しくなっていたり、聴きどころ沢山です!ぜひ最後まで聞いてください!

シンガロンパレード

141211.jpg


第二週担当の竹上久美子です。
今月のゲストは、ハッピーなサウンドが魅力のスリーピースバンド、シンガロンパレードのみなさん。
ライブバンドらしい、瞬発力のあるトークで番組を盛り上げてくれました!
「ゆうまのイチオシ!」コーナーでは、「リュウジと中村佳穂とちくわ」の楽曲をオンエア。
また、竹上久美子が球団歌を担当する女子野球チーム「ウエストフローラ」の女王決定戦優勝を祝い、
久々に球団歌「ドリームソング」もオンエアします。
盛りだくさんの内容ですので、ぜひ聞いてくださいね!

シンガロンパレード HP

CAPRICEのお二人がゲスト!

141113.jpg


「きょうとこれからミュージック」11月のゲストは、「これソン」でもプッシュ中のCAPRICEのお二人です!
今月からアシスタントとして番組を盛り上げてくれる、かわはらだゆうま君とも仲良しのお二人。
CD制作に関する興味深いエピソードをたくさん話していただきました。
新コーナーも開始で、盛りだくさんの内容です。ぜひ聴いてくださいね!

11月2日-4日 開催のイベント「アトリエ」

141009.jpg


第二週パーソナリティーの竹上久美子です。
今月のゲストは、バンド「ツバクラメ」ギターボーカルで、様々なイベントの企画でも活躍中の、かわはらだゆうまさんです!
今回は、11月2日~4日に開催される、かわはらださん主催のイベント「アトリエ」について語っていただきました。このイベントには竹上久美子やツバクラメも出演しますし、他にもたくさんのアーティストが出演します。
今回は、出演者の楽曲を次々とピックアップして、かなり盛りだくさんの内容です。ぜひ聞いてください。

11月2日~4日開催のイベント「アトリエ」詳細

前の5件 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20

購読

年月別アーカイブ

年度をクリックすると、月別が表示されます。

2010年以前の放送データは「こちらのサイト」にあります。