2012年8月の記事一覧

「きょうとこれからミュージック」8月9日放送分

8月9日放送分

こんばんは!

第二週担当の竹上久美子です!

今回のゲストは、ワゴンズの梶本さんです。

毎年8月16日の送り火の日に開催される、梶本さん主催イベント「星空のワルツを唄おう」についてや、8月29日に出演していただく竹上久美子企画の拾得イベントについてなど、盛りだくさんの内容です。

梶本さんの誕生日をサプライズで祝う場面もあり(笑)たのしい収録になりました!

ぜひ聞いてみて下さいね。

Wind up ART KYOTO」8月2日放送分

8月2日放送分

今回のゲストは、今年で開廊50周年を迎える老舗画廊、
ギャラリー16の井上道子さんです。
半世紀もの間、常に美術の最前線で活動されてきた
井上さんに、画廊開業時のお話や、1960年代のお話を
お伺いしました。
本当は50年分のエピソードをお聞きしたかったのですが、
たった45分の番組で全てを語るなど、土台無理な話。
そこで、番組収録の合間にお願いして、来月にもう一度井上さんに
ご出演いただくことになりました。
番組史上初の2部構成で、今回は前編となります。
お楽しみいただければ幸いです。

購読

年月別アーカイブ

年度をクリックすると、月別が表示されます。

2010年以前の放送データは「こちらのサイト」にあります。