Wind up ART Kyoto」の最近のブログ記事

「Wind up ART Kyoto」第5回目

前回の御厨郁乃さんからのご紹介でお越し頂いた加藤さん。
実はスタジオでお会いするのは2回目でした。

じっくりと打ち合わせやお話を伺ってきて、
加藤さんの作品に対する思いや「作品」という枠を超え、
向き合っている姿勢などに感動しました。
 
1つの作品から、たくさんのエピソードや思いが溢れている加藤さんの作品。
是非、今年11月に展覧会を開催されますので足を運んで見てみて下さい!
新たな出会いがきっと待っていますよ!



「加藤智哉 個展『咲きふる星』より」

4月7日放送後 サツキの感想

今回のゲスト、御厨さんとは高校からの友人。

優しい彼女から作られる暖かい照明を見ていると、とても安心した気持ちになります。
素材を生かしたフォルムも特徴的で、触れることの出来る心地よさです。

今回は東日本大震災が発生し、ARTで出来ることは何かないのか。
というテーマを元に、語り合いました。
まだ、その時ではないかもしれませんが、被災地の方を笑顔にしたり、
少しでも明るい環境は作れるかもしれない。
その時が来た時に、必要なことが出来る様にしたい!

そんな思いから本音で話し合いました。

サツキ

「Wind up ART Kyoto」第一回目

「Wind up ART Kyoto」パーソナリティのサツキです。
第一回目、緊張しました。。
真面目になりすぎず、そんな思いで気楽に放送に挑みましたが、気楽になりすぎました。。

友達と一緒にいる時の様なそんな時間をお届けできたらと思います!
そして、面白い企画を皆さんと一緒に作り出せたらと思います。
どうぞ、よろしくお願い致します。

サツキ